Joomler!.net - Decided on Joomla!

Jboard is Multiple Board!

 

Archives

Blog

Demo

Home » Blog » Packaging Joomla! Extensions
Aug
25
2009

Packaging Joomla! Extensions

EMailPrintPDF
0 votes
Written by:Joomler! 8214 hits

これで少しは楽になるだろ。

JContentPlusの有償版をパッケージにし、テストしてもらうためにいつものように、以前のバージョンとの差分をみたり、ファイルの有無をチェックしたりと、手作業で行っていた。ふと、気がついた。なぜ、手作業なんだよ・・・。I dont know

作成されている方もいるだろうが、私はいつも手作業でパッケージにしていた。これが、かなり手間なもので同梱するエクステンションが増えたり、言語ファイルに変更があったりしたときなど疲れて眠くなる。

作っちまえ、ってんで昨日一日を棒に振ってJDeveloperなるパッケージ補助エクステンションを作成した。

これで、ファイルがローカルとサーバーに分かれがちになる私の環境が、サーバー上に一元化できる。しかも変更を即座に反映してパッケージングできるので出力も簡単になります。途中眠くなって寝てしまったが、なんとか使える状態くらいの完成度になりました。圧縮形式も今までは、後でファイルの追加・変更の楽なzipでしたが、gz圧縮にしました。gz形式のファイルになっていたら、これでパッケージングしたものと思ってください。

そうだ、これをもう少し変更すれば、オンラインで、フロントエンドからも使えるな。たぶん、やらないけど・・・。

ひとつ問題があった。今までローカルと分けていたため、言語パッケージなどそれぞれをインストールしていない。そのため、言語ファイルが足りない結果になっています。言語パッケージをインストールするだけで良いが、もうひとつ、サーバー上の言語ファイルは、結構いい加減に今まで使っていたが、それを変更しないといけない。


さて、今回は、以前と違ってmp4フォーマットで作成したが、ビデオの画質はどうだろう・・・。

 

ADD A COMMENT

Subject*
:
Color Swatch




Email Link Page Code Text Align Center Text Align Justify Text Align Left Text Align Right Text Bold Text Quote Text Italic Text List Bullets Text List Numbers Text Strikethrough Text Underline World Link
Sun Unhappy Smile Evilgrin Wink Tongue Lightning Surprised Grin Rain Clouds Cloudy Snow Waii
Name*
:
EMail*
:
Please answer....
Submit Preview

JContentPlus for Joomla!1.5 powered by Joomler!.net

Related Items

joomler.net is not affiliated with or endorsed by the Joomla! Project or Open Source Matters.
The Joomla!(R) name is used under a limited license from Open Source Matters in the United States and other countries.
joomler.net is not affiliated with or endorsed by Open Source Matters or the Joomla! Project.