Joomler!.net - Decided on Joomla!

Jboard is Multiple Board!

 

Archives

Blog

Demo

Home » Blog » multiboxプラグインのテストとともに
Jun
22
2009

multiboxプラグインのテストとともに

EMailPrintPDF
0 votes
Written by:Joomler! 8983 hits

Joomla!1.0のサイトの時から、multiboxのプラグインを公開もせず、私だけ使っています。今もそうですが、multiboxって結構パラメータが、多くて面倒だったのが一因です。すべてに対応する必要は無いとは思いますが、やはり特長的なものは、反映したいし、する事がメリットだと思っています。

今まで全然気にもしていなかったのが、イメージのタイトルと、その説明です。先日、メールで問い合わせがあって、Slideさせるプラグインで、Windows Live Writerからそれを使えないというものでした。それから、気になって少し書き換えてみました。

Slideしたり、ポップアップさせるプラグインというのは、大抵が、サムネイル画像をプラグインで作成して表示させるというものが多いようです。ですが、Windows Live Writerだけでなく、大抵のブログエディタは、サムネイル画像をブログエディタ側で作成してしまうので、プラグイン側で作成する必要がありません。また、そのプラグインが、該当する画像のサイズをチェックしていれば、サムネイルをわざわざ再作成する必要は、無いはずです。そこまでしてくれると問題なくブログエディタでも使えて、且つJoomla!の投稿機能からでも使えるものになるはずです。

これは、ブログエディタを使っている人しか気づかない事かもしれません。

私のプラグインの場合、逆にブログエディタからの投稿を対象としているのでサムネイル画像の作成は、一切しません。私自身が使わないし、特定のタグを使う事が、あまり好きではないからです。さらに言うなら、それは、付属のエディタで対応するべきだと思います。

さて、本題のmultiboxプラグインのテストです。タイトルと説明に対応しました。altタグの内容が、説明としてポップアップの最下部に、aタグのタイトルが、その上に表示されます。タイトルだけは、Windows Live Writerだとソースから書かないと駄目っぽいです。

1枚目の画像の説明です。Windows Live Writerでは、代替テキストのところに説明を書けばOKです。 2枚目の画像の説明です。のんびりできそうな雰囲気ですね。 やっぱ、ひまわりだよ。

今回は、2000ピクセル以上のフリー写真素材集さんから、画像をお借りしました。

 

ADD A COMMENT

Subject*
:
Color Swatch




Email Link Page Code Text Align Center Text Align Justify Text Align Left Text Align Right Text Bold Text Quote Text Italic Text List Bullets Text List Numbers Text Strikethrough Text Underline World Link
Sun Unhappy Smile Evilgrin Wink Tongue Lightning Surprised Grin Rain Clouds Cloudy Snow Waii
Name*
:
EMail*
:
Please answer....
Submit Preview

JContentPlus for Joomla!1.5 powered by Joomler!.net

デル株式会社

Related Items

joomler.net is not affiliated with or endorsed by the Joomla! Project or Open Source Matters.
The Joomla!(R) name is used under a limited license from Open Source Matters in the United States and other countries.
joomler.net is not affiliated with or endorsed by Open Source Matters or the Joomla! Project.